オンライン授業開催

 

大阪府の休業要請により5月31日まで休校となりました。現在自宅での自粛が続く中、皆さまの負担も大きくなっている事と思います。

前回のプレレッスンでの反響もあり、今回、再度、3つのオンライン授業を無料開催することに決まりました。少しでも体を動かすきかっけを作っていただけたらと考えております。実施に関しての詳細は下記の通りです。皆さま是非参加してみて下さいね。

※前回のオンライン授業の反省を踏まえて改善に努めておりますが、通信の関係等で不具合が生じる場合がございます。予めご了承下さい。

 

【実施詳細】

開催日時:2020年5月20日(水)【アインスミステリー・からだ不思議発見】

2020年5月21日(木)【アインスちょっとネスクラブ】

2020年5月22日(金)【アインス・ブート・キャンプ】

 

実施時間:16:00~16:30(各授業共通)

 

内  容:【アインスミステリー・からだ不思議発見】

※対象年齢 年長以上~

・2人組でご参加ください。(兄弟・保護者様のご参加も可能です。)

・10秒で変わるからだの不思議を体験していただきます。

・少し説明等もありますので、保護者様も是非ご参加下さい。

 

【アインスちょっとネスクラブ】おうちにある物で簡単フィットネス

※対象年齢 年長以上~

・タオルと500mlペットボトルを使ったストレッチとトレーニング。

※参加の際、タオルと、ペットボトル(丸形が望ましい)2本に、水を入れてご準備ください。

 

【アインス・ブート・キャンプ】

※対象年齢 小学生以上~

・ストレッチ

・リズムに合わせてトレーニング(少し動きがハードになります)

※音楽に合わせての運動の為、少し音や振動が出る可能性がございます。ご家庭で判断していただきますようお願いいたします。

 

 ※各オンライン授業は、対象年齢外でも保護者様同伴でご参加いただけます。

 

参 加 者:アインス体操クラブ会員及び体操学園在園児

※兄弟・保護者様のご参加も可能です。

 

申 込 み:各開催日前日の17:00まで

(LINEでの申込み受付のみとさせていただきます。)

※各時間人数の制限がございます。お申込みはお早めに。

 

参加の仕方:使用アプリzoom

①オンライン授業参加希望者は事前にアインスのLINEに参加者名・現在のクラス、参加希望の授業名称を送信して下さい。送信が確認され次第アインスからID・パスワード・アンケート内容を返信させていただきます。

 

②携帯からご参加の場合はzoomをインストール

PCからのご参加の場合はブラウザにてzoomを検索

※アカウントの設定は必要ありません

 

③授業開始10分前に『ミーティング参加』を選択し送信された

ID・パスワードを直接入力して下さい。コピー・貼り付けを行うと、不具合が生じます。また、ID入力欄の下にある表示名を変更し、お子様のフルネームを入力して下さい。

※大文字・小文字のうち間違いに注意

 

④通信容量が多いため、Wi-Fi環境下でのご利用をお勧めします。

⑤オンライン授業スタート!!

 

※各オンライン授業終了後に、アンケートへのご回答をお願いいたします。今後、より良いオンライン授業が提供出来ればと考えておりますので、何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。アンケートにつきましては、オンライン授業終了後30分を目処に返信していただければ幸いです。

 

関連記事

TOP